2011年 6月

金曜日、あんまり暑いので工場で使う消耗品を買い物に行くついでに「立てず」を買おうと勇んでホームセンターに行きました!
すると、平日の10時半なのにお客さんはいっぱい・・・
みなさん、涼を求めて?買い出しに来られている様子。
手にするものはスダレや扇風機。みんな考えることは一緒です。

会社の窓は結構大きくて広いので高さも2mは必要だし、幅は3mはいる。
程よい大きさのものは売り切れ。入荷は次の日(仕事が休みの土曜日)。
会社に戻って、取り置きしてもらって置くようにTELしときました。

本日、「立てず」を取りに行きました。車に乗らなかったので貸し出し用の軽トラをお借りして
持ち帰りました。痩せた物静かな男の店員さんがトラックに「立てず」を乗せてロープで縛ってくださいました。当たり前のことかもしれませんが、ロープの結び方一つひとつが丁寧で縛り慣れた感じで頼もしい感じ。
早速車に乗り込んでクラッチを踏もうとすると「あれっ?」オートマでした。
お客さんの要望に応えてのことでしょう。

会社に戻って「立てず」をセットしました。なかなか良い感じです。

ゴーヤの花

ゴーヤにも花が咲き

トマトにも実がなり

きゅうり

きゅうりは撮影後収穫しました。

今年はプランターが大きいので葉も大きいししっかり伸びています。
グリーンカーテンで見た目も涼しげ。「立てず」効果でダブルの「涼」を味わっています。

がんばろう日本!お役に立ちたいプロジェクトを始めて約1カ月が過ぎました。

経済レポートの週刊Vision6.20でも記事にしていただき多少なり反響があります。

その中で、人の手をつないだマークを使わせて下さいといった問い合わせなどもあります。

震災支援に関することに使われるなら、ぜひとも使って頂きたいと思います。

どんどん広めて少しでも多くの方が関わった気持ちのこもった支援ができればうれしいです。

マークを利用される方、データをお渡ししますのでお問い合わせくださいね。

毎年恒例になってきている「パワーピープル21 星空まつりin西川」への会社全体での参加。

屋台で食べ物や飲み物を買って催しを見ながら親睦を深める。そんなイベントです。

太鼓にダンス、ロック、JAZZなどが楽しめます。

でも、これはちょっと・・・

普段着のおじさんがフラダンス?

だんだん楽しくなってきたのか、笑顔のおじさん。

そう、うちの社長です。

ステージのフラガールに誘われたとはいえ、なかなか楽しんでいる感じですよね。

今年の恒例イベントではついにステージの催しに参加(乱入?)しちゃいました。

来年は社員みんなでステージへ・・・なんてことはないでしょうがフリマくらいには参加できるようになれば良いかもしれません。